ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

2020年02月01日

ジャパニーズ・ウイスキー「あかし・ホワイトオーク」

最近、地ウイスキーが熱い。
気付けばスーパーの棚にもたくさんの種類が並んでいます。
こんなにあったんだ、と言うくらいに。

もちろん安価な物もありますが、比較的高い価格設定。
これならスコッチを買うかと、僕ならなってしまいがち。

その中でも比較的安めの国産ウイスキーを買ってみました。

あかし

ホワイトオーク 地ウイスキー”あかし”。
兵庫県明石市、江井ヶ嶋酒造株式会社のウイスキーです。
以前にご紹介した”SEA FRONT(シー・フロント)”と同じ会社です。
こちらもお読みくださいシー・フロント

そのシー・フロントより少し安い約1200円。
ただしやっぱり500mlなので、しっかりした値段しますよね(僕的には)。

味はスッキリとした癖のない感じ。
十分に美味しく飲めますが、価格とのバランスを考えて、また買うかと言えば「ん〜」と考えてしまう味のグレードでしょうか。
わかりにくい表現ですみません。

大手メーカーでは原酒不足で販売中止と言う悲しいニュースが多い中、こうした国産のウイスキーが多く出てくることは、ウイスキーファンとしては嬉しいことです。
新しい味を楽しみながらお酒を飲むのは、新鮮でときめく瞬間ですから。

少し高級な、こんな”あかし”も飲んでみたい!

江井ヶ嶋酒造 あかし700スペシャルブレンド [ ウイスキー 日本 700ml ]

新品価格
¥1,790から
(2020/2/1 23:17時点)




江井ヶ嶋酒造 シングルモルト あかし [ ウイスキー 日本 500ml ]

新品価格
¥3,030から
(2020/2/1 23:18時点)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雪印メグミルクダイレクト機能性食品